kazy's susmania

サスペンションの話題を中心に自動車業界の話題を提供しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

S660にお勧めのスマートフォン車載ホルダーをご紹介します!

クルマを買って最初に悩むのがスマホ用スタンドですよね。 管理人もS660購入後、色々情報を集めて最初に取り付けたのがスマホスタンドでした。 今回は管理人がお勧めするS660の車内を加工したりせずに取り付けられるスマホスタンドをご紹介したいと思います…

久しぶりに美味しいポークステーキ食べに行ってきました!

最近になってふと考えたら、暫くポークステーキを食べに行っていないことに気づき、急に食べたくなったので、ちょっとドライブがてらに出かけてみました。 そんな美味しいポークステーキを食べさせてくれるお店はこちら 群馬県の赤城山のふもとにあるとんと…

S660のお勧め社外オプションPart2のご紹介です!

前回はクラッチ廻りのパーツでしたが、今回はエンジンオイルとエンジンオイル廻りのパーツをご紹介したいと思います。本ページはアフィリエイト広告を利用しています。 その前にちょっとビックニュースを一つだけ! もう既に予約で完売しているS660が50台追…

S660を5年乗った管理人がお勧めする社外オプションのご紹介です!

管理人が乗っているクルマを紹介するのも少し恥ずかしいんですが、実は今年2回目の車検となったS660に乗ってます。 黄色なんですが、運よく塗装対策後のカーニバルイエローⅡです。 お陰で今でも綺麗に発色してますよ。 でもって、S660についての解説は既にた…

コスモスアリーナ吹上のコスモス畑に行ってきました!

久しぶりに埼玉県鴻巣市にあるコスモスアリーナ吹上に行ってきました。 ここ2年ほど台風やフェスティバルの中止などの影響で満足なコスモス畑を観れませんでしたが、今年は本来の規模で色とりどりにコスモスが咲き誇ってます。 こちらがコスモスアリーナ吹上…

RACERS Vol.61 RVF Legend[Part3]買いました!

9月23日(金)発売のRACERS Vol.61 RVF Legend[Part3]買っちゃいました。 書店でふと目に留まったのは、左下の「’90年の鈴鹿8耐で起きたガス欠事件を振り返る」ですかね。 内容は発売されたばかりなので、まだ書けませんが、90年8耐に於いて、101周目に起こったO…

80年代モトクロス特集『RACERS Vol.59もう一つのNR』エンジン編です!

前回のRACERS Vol.59 もう一つのNRでは車体編をお送りしましたので、今回はエンジン編をお送りしたいと思います。 今回のRACERSはモトクロスという競技が一番輝いていた80年代モトクロス特集です。 80年代モトクロスの技術革新とは! 2.エンジン系の技術革…

80年代モトクロス特集『RACERS Vol.59もう一つのNR』買いました!

今回のRACERSはモトクロスという競技が一番輝いていた管理人も大好きな80年代モトクロス特集です。 特に今回は、あのNR500でお馴染みのHonda NRブロックにあった「もうひとつのNR」即ち、Hondaのワークスモトクロスチームのお話みたいなので、書店で見かけて…

サスペンションの慣らしとメンテナンスについて(追記あり)

忙しさに感けてすっかり更新をサボっていた管理人です。 ただ毎日少なからずアクセスがあり、記事を読んで頂けているのは嬉しい限りです。 でもって、サスペンションの慣らしとメンテナンスであるオーバーホールについて書いてほしいと要望がありましたので…