kazy's susmania

サスペンションの話題を中心に自動車業界の話題を提供しています!

久しぶりに美味しいポークステーキ食べに行ってきました!

最近になってふと考えたら、暫くポークステーキを食べに行っていないことに気づき、急に食べたくなったので、ちょっとドライブがてらに出かけてみました。

そんな美味しいポークステーキを食べさせてくれるお店はこちら

f:id:kazySUS:20211118143859j:plain

群馬県の赤城山のふもとにあるとんとん広場です。

レストランの外観と室内はこんな感じです。

f:id:kazySUS:20211118144000j:plain

f:id:kazySUS:20211118144103j:plain

室内は2つに分かれていて、外周がこんな感じ。

内側にも丸いホールがあるんですが、こちらは団体の方が利用するみたい。

でもって、管理人のお目当てはこちら

f:id:kazySUS:20211118144448j:plain

f:id:kazySUS:20211118144458j:plain

こちらの分厚いとろステーキセットです。

一応、ガーリック/きのこ/しょうがと3種類あるんですが、管理人のお勧めはガーリックとしょうがでしょうかね。

今回は久しぶりに食べたかったしょうがをチョイス。

このとろステーキですが、こちらの林牧場で飼育している福豚1頭からわずか10枚しかとれない貴重部位なんだそうですが、柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しいんです。

一度食べたら病みつきになりますよ。

管理人は数ヶ月に一度、無性に食べたくなり、ドライブがてらに食べに出かけます。

ここ2年ほどは緊急事態宣言であまり行けなかったんだけど、今月は紅葉の季節でもあり、出かけちゃいました(^^;

肝心のお値段ですが、とろステーキセット2,050円です。

セットのお味噌汁ですが、+150円で豚汁にも交換出来ます。

一応、メニューも参考に上げて置きます。

f:id:kazySUS:20211118150927j:plain

とろかつセットも美味しいですよ。

因みにTBS「バナナマンのせっかくグルメ!」でも紹介されてますが、そんな過去記事はこちらです。

susmania.hatenablog.jp厚切りとろかつの食レポもありますよ。

管理人はほぼとろステーキ一択ですけどね(^_-)-☆

そして、お腹が膨れたら赤城の紅葉もご覧になれます!

f:id:kazySUS:20211118150449j:plain

こちらが敷地内にある別棟のお店なんですが、お店の後ろが紅葉で色づいてますね。

ちょっと今回は、お土産にステーキを買ったのと天気がいまいちだったので赤城山ドライブは見合わせましたが、赤城の紅葉がきれいだと思いますよ!

因みにとんとん広場の場所の詳細はこちらからどうぞ!

地図の右側に行くと、県道4号で赤城山にドライブ出来ます。

赤城山の山頂付近にはカルデラ湖の赤城山大沼があり、クルマで1周出来ます。

ちょうどいい紅葉の時期なので美味しいポークステーキを食べに出かけてみませんか!

因みにとんとん広場ですが、お昼は込むのと15時までの営業なので、お昼前の時間を目指して行かれるといいと思います(^^)

美味しい昼食を食べて、赤城の紅葉ドライブを楽しむにはとってもいい季節だと思います。

kazySUS