kazy's susmania

サスペンションの話題を中心に自動車業界の話題を提供しています!

TBSのグルメ番組で紹介された前橋市の『とんとん広場』に行ってきました!

TBS「バナナマンのせっかくグルメ!」7月19日(日)の放映で紹介された群馬県前橋市の「とんとん広場」に行ってきました。

その放映記事がこちら

f:id:kazySUS:20200916175339j:plain

2020年7月19日(日)

群馬県前橋市で絶品グルメ探し!

バナナマンのせっかくグルメ!!
毎週日曜 よる8時

今回、3時のヒロインの3人が訪れたのは、群馬県前橋市。
3時のヒロインが食べたせっかくグルメは…

前橋市の定番グルメ「とんとん広場」

f:id:kazySUS:20200916175533j:plain

f:id:kazySUS:20200916175606j:plain

・厚切りとろかつ 2150円(税込)
・とろステーキ(きのこ)2050円(税込)

▶とんとん広場
住所:群馬県前橋市三夜沢町534
TBSテレビ:バナナマンのせっかくグルメ!!(http://www.tbs.co.jp)より引用

こちらは管理人が数年前から年に数回どうしても食べたくなるとっても美味しい"とろステーキ"を食べさせてくれるお店です。

食べたくなったら、居ても立っても居られず行きたくなるそんな管理人一押しメニューなんです。

そのとろステーキがこちら

f:id:kazySUS:20200916175950j:plain

番組で紹介されているのはとろステーキのきのこソースですが、こちらはガーリックソースです。

ソースは"ガーリック""きのこ""しょうが"と全部で3種類あるんですけど、管理人のお勧めは"しょうが"か"ガーリック"です。

でもって、この"とろ"ですが、群馬県前橋市の林農場ブランド"福豚"の1頭から10枚しかとれないという貴重な部位"リブロース"なんです。

この分厚い"とろ"で作ったステーキがとろステーキなんです。

さらに詳しい話はこちらの過去記事でどうぞ!

このステーキなんですが、肉厚なのにとっても柔らかでジューシーなんです!

絶品の豚肉とそこに絡むガーリックソースがまたいい味なんですよ。

もちろんお肉の上にガーリックを載せて頂くんですが、これがまたにんにくの味を少し増してなんとも言えず絶品で美味しいんです。

加えて盛り付けのキャベツはこのソースだけで美味しく頂けます。

あとピッチャーで出てくるお水が何気に美味しんですよ。

このとろステーキは一度食べたら病みつきになること請け合いです。

管理人がクルマを飛ばして行きたくなる理由がここにあります。

でもって、今回連れが食べたのがこちら

f:id:kazySUS:20200916182614j:plain

番組でも紹介されている厚切りとろかつです。

とんかつにすると更に厚さが増して分厚いです(^o^)/

すりおろしたゴマととんかつソースがマッチしてこちらも美味しかったです。

管理人的にはこちらも捨てがたいけど、やっぱりとろステーキが一押しですかね。

お肉がボリュームあるので、少な目のご飯も丁度いいです。

そしてお店の状況ですが、席はゆったりと比較的たくさんありますので密になることはないです。

ただ、土日のお昼はちょっと待ち時間が出来ると思いますので、11時半を目安に到着されるとすんなり入れます。

肝心のお店のHPはこちら

www.fukubuta.co.jp

でもって、お腹が満足したら赤城山ドライブがお勧めですよ。

これから秋になると紅葉も綺麗ですし、大沼と赤城神社もお勧めです。

赤城山のふもとの前橋周辺には温泉がたくさんありますので、帰りに温泉へ寄るのもいいですよ。

関東周辺の方はグルメ&ドライブにお勧めです。

kazySUS