kazy's susmania

サスペンションの話題を中心に自動車業界の話題を提供しています!

HondaのNew N-ONEがこの秋登場だそうです!

Hondaのホームページで、この秋登場するNew N-ONEの先行情報ページが公開されていましたので、こちらでも紹介して置きます。

f:id:kazySUS:20200913120902j:plain

f:id:kazySUS:20200913120917j:plain

f:id:kazySUS:20200913121006j:plain

N-ONE 先行情報ページ | Honda公式サイトより引用

ぱっと見で現行モデルから変わっていないように見えますが、ドアパネル以外はフルモデルチェンジのようです。

よく見ると全く違いますね。

キープコンセプトですが、前後共にスッキリした感じでカッコよくなった印象を受けます。

ここでちょっと気になったのがLEDデイタイムランニングランプです。

ヨーロッパなどでは既にお馴染みですが、日本では一部の輸入車についていた機能だったと記憶してます。

早速N-ONEで採用するなんて結構Hondaも粋な事しますね。

丸目なのでとっても似合っていていい感じ\(^o^)/

でもって、シャーシですが、現行N-BOXのプラットフォームを採用している筈なので、車体のしっかり感と乗り心地の高級感も現行N-ONEから格段にアップしていると想像出来ます。

それに合わせてハンドリングもチューニングしている筈なので、コーナリング性能も期待大ですね。

f:id:kazySUS:20200913123240j:plain

f:id:kazySUS:20200913124010j:plain

N-ONE 先行情報ページ | Honda公式サイトより引用

インテリアはこちらもすっきりした感じで好印象です。

この部分で大きく変わったのはベンチシートからセパレートシートに変わった事でしょうか。

あと待望のHonda SENSINGが搭載されました。

N-ONEだけ取り残されていたので心配していましたが、アダプティブクルーズコントロール付きの最新モデルなので万全だと思います。

あとサイドブレーキは見当たらないので電子制御パーキング&オートブレーキホールド機能付きだと思われます。

そして管理人一押しモデルがこちら

f:id:kazySUS:20200913124537j:plain

f:id:kazySUS:20200913124553j:plain

N-ONE 先行情報ページ | Honda公式サイトより引用

RSに待望の6MT搭載モデルが登場!

N-BOXからN-WGNへと続いた新プラットフォームを採用した最大の恩恵がこちらですね。

シフトフィールはN-WGNから流用というより、S660のショートストロークで小気味よくシフト出来るタイプになっている模様\(^o^)/

黄色のボディーカラーも素敵だけど、小気味よくシフト出来るRSの6MTモデルは魅力だなぁ~!

もちろんRSなので、足回りもスポーティーな方向にセッティングしている筈だし、通勤スペシャルに欲しい一台です(>_<)

あとは値段だけど、現行モデルから10万アップ位ならお買い得な一台じゃないかな。

時代はダウンサイジングなので、街中メインなら軽自動車のターボ版で充分だと思いますが如何でしょうか?

また発売されましたら、試乗インプレッションなどもお伝えしたいと思います。

kazySUS