Hondaのホームページで、この秋登場するNew N-ONEの先行情報ページが公開されていましたので、こちらでも紹介して置きます。
ぱっと見で現行モデルから変わっていないように見えますが、ドアパネル以外はフルモデルチェンジのようです。
よく見ると全く違いますね。
キープコンセプトですが、前後共にスッキリした感じでカッコよくなった印象を受けます。
ここでちょっと気になったのがLEDデイタイムランニングランプです。
ヨーロッパなどでは既にお馴染みですが、日本では一部の輸入車についていた機能だったと記憶してます。
早速N-ONEで採用するなんて結構Hondaも粋な事しますね。
丸目なのでとっても似合っていていい感じ\(^o^)/
でもって、シャーシですが、現行N-BOXのプラットフォームを採用している筈なので、車体のしっかり感と乗り心地の高級感も現行N-ONEから格段にアップしていると想像出来ます。
それに合わせてハンドリングもチューニングしている筈なので、コーナリング性能も期待大ですね。
インテリアはこちらもすっきりした感じで好印象です。
この部分で大きく変わったのはベンチシートからセパレートシートに変わった事でしょうか。
あと待望のHonda SENSINGが搭載されました。
N-ONEだけ取り残されていたので心配していましたが、アダプティブクルーズコントロール付きの最新モデルなので万全だと思います。
あとサイドブレーキは見当たらないので電子制御パーキング&オートブレーキホールド機能付きだと思われます。
そして管理人一押しモデルがこちら
RSに待望の6MT搭載モデルが登場!
N-BOXからN-WGNへと続いた新プラットフォームを採用した最大の恩恵がこちらですね。
シフトフィールはN-WGNから流用というより、S660のショートストロークで小気味よくシフト出来るタイプになっている模様\(^o^)/
黄色のボディーカラーも素敵だけど、小気味よくシフト出来るRSの6MTモデルは魅力だなぁ~!
もちろんRSなので、足回りもスポーティーな方向にセッティングしている筈だし、通勤スペシャルに欲しい一台です(>_<)
あとは値段だけど、現行モデルから10万アップ位ならお買い得な一台じゃないかな。
時代はダウンサイジングなので、街中メインなら軽自動車のターボ版で充分だと思いますが如何でしょうか?
また発売されましたら、試乗インプレッションなどもお伝えしたいと思います。
kazySUS