kazy's susmania

サスペンションの話題を中心に自動車業界の話題を提供しています!

美味しいスープカレーを食べに出かけてみませんか?

今日は埼玉県行田市にある美味しいスープカレーのお店をご紹介したいと思います。

管理人は札幌で食べたスープカレーの味が忘れられず、突発的に無性に食べたくなって食べに出かけます。

f:id:kazySUS:20200204214205j:plain

そんな時にお邪魔するお店の一つがこちら「スープカリーNeco」というお店です。

場所はJR高崎線行田駅東口の正面通りを北東(1.2km)に進み上越新幹線の手前左側です。駅から徒歩だと15分位でしょうか。

因みに水曜日が定休日です。

メニューはこちら

f:id:kazySUS:20200204215635j:plain

スープはトマト、ココナッツ、和風の3種類から選べます。

具材は色々ありますが、お薦めはDXカリーですかね。

基本野菜にチキンレッグ、ハンバーグ or ポーク(角煮)、レンコン、アスパラ、ヤングコーン、ゆで卵が追加されます。

ハンバーグとポークはどちらか選択出来ます。

これに白いご飯がついてきます。古代米もプラス100円でチョイス出来ます。

なにより消費税が上がっても料金は据え置きなのが素敵(^o^)/

トマトスープのDXカリーはこちら

f:id:kazySUS:20200204220820j:plain

基本的に一押しはこのトマトスープのDXカリーですかね。

トマトスープとなってますが、ちゃんとスープカレー本来の味わいですよ。

今回は連れがトマトスープ+古代米をチョイス。

古代米は前方後円墳を模ってます。こんな感じです。

f:id:kazySUS:20200204221049j:plain

野菜はその風味を生かせる様に、ゆでたり、揚げたりの手間をかけてあり、スープによく馴染んで色んな食感が楽しめますよ。

チキンレッグはスプーンで身がほぐせるほど柔らかく煮込んであり、これがまた絶品なんです。

ハンバーグとポーク角煮は管理人の好みだとハンバーグかな(^^;

こちらはお好きにチョイスして頂ければ良いかと…。

今回は和風スープを食べてみたくてお邪魔した次第です。

その和風スープがこちら

f:id:kazySUS:20200204220638j:plain

前から和風を食べてみたかったんですけど売り切れていて今回初挑戦です。

トマトスープとは異なり、和風スープなのであっさりしてます。

カレー味なんですけど、しっかり出汁が効いていてあっさりながら旨みがあります。

トマトとどちらかと聞かれると難しいけど、しっかりスープカレーを味わいたいならトマトスープで、気分を変えてあっさりといきたいなら和風かな(^^;

どちらも黒胡椒がしっかり効いているので後から辛さが来ますよ。

それと辛さですが、あくまでスープとして味わうので、あまり辛くしない方がいいです。2辛辺りがお勧めですかね。

あと、スープカレーと言うとサフランライスにされるお店が多いですが、スープにつけて味わうなら白いご飯がいいんですよ。

最初はほどよくスープに絡まった新鮮な野菜とスープを味わいながら、白いご飯をスープにつけて頂くのが実に美味しいんです。

野菜がいくつか片付いたら、メインのハンバーグ or ポークとチキンレッグを頂くって感じでしょうか!

でもって、近くには映画「のぼうの城」でお馴染みの忍城もありますし、さきたま古墳群も近いです。

昨年ご紹介した記事はこちら

www.kazysus.com

ちょっと寒いこの季節に美味しいスープカレーを食べに出かけてみませんか?

kazySUS